よくある質問 Supplicaサービスに関してよく寄せられる質問の一覧です。 ご不明点や疑問点などが当ページにない場合は、下のフォームより質問内容を送信してください。 Supplicaに関する質問を送信する サービスのご利用について サービスは有料ですか?いいえ。アプリは無料で提供しております。アプリ内の課金もございません。 アプリの使用方法について パソコンでも利用可能ですか?いいえ。スマートフォンのみに限定したサービスとなっております。 対応端末を教えてください。以下の端末にて動作確認を行っています。 ・iOS7.0以上 ・Android4.0以上 回線が繋がらない場所でも利用できますか?いいえ。ネットワークに接続できる状態でご使用ください。 機種変更した場合、今までの情報は消えますか?データ引継ぎ機能を利用することで、新規機種へのデータ引継ぎが可能です。 「データ引継ぎ機能の使い方」についてはこちら お知らせの通知メッセージを消すことはできますか?お使いのスマートフォンの設定で、通知を出さないようにできます。 アプリがうまく動作しない場合 カードの読み取りができません。(ケース①) 読み取りができるカードは、提携しているカードのみとなっております。 「Supplicaで使えるカードの紹介」よりご使用可能なカードかご確認ください。 カードの読み取りができません。(ケース②)読み取る状況によっては、カードが認識されない場合がございます。 以下の点に注意して、再度読み取りを行ってください。 ・カードがはっきり見える明るい場所でお試しください。 ・蛍光灯や日光などの光がカードに反射しない場所でお試しください。 ・カードをできるだけスキャン画面いっぱいに表示してお試しください。 スキャン画面を横表示にすると認識しやすくなります。 ・スキャンカメラのピントを合わせてからタップをお試しください。 コンテンツについて Supplica内の動画や画像を保存できますか?保存することはできません。Supplica内でのみお楽しみいただけます。 家族、友人などにシェアする方法はありますか?Twitter、Facebookにてシェアすることができます。 Supplicaに関するその他の質問 ※頂いた質問すべてに回答するものではありません。あらかじめご了承ください。 必須お名前 メールアドレス 必須質問の内容 このまま送信されます。よろしければチェックしてください。