よくある質問

Supplicaサービスに関してよく寄せられる質問の一覧です。
ご不明点や疑問点などが当ページにない場合は、下のフォームより質問内容を送信してください。

Supplicaに関する質問を送信する

サービスのご利用について

サービスは有料ですか?

いいえ。アプリは無料で提供しております。アプリ内の課金もございません。


アプリの使用方法について

お知らせの通知メッセージを消すことはできますか?

お使いのスマートフォンの設定で、通知を出さないようにできます。

パソコンでも利用可能ですか?

いいえ。スマートフォンのみに限定したサービスとなっております。

対応端末を教えてください。

以下の端末にて動作確認を行っています。

・iOS7.0以上
・Android4.0以上
回線が繋がらない場所でも利用できますか?

いいえ。ネットワークに接続できる状態でご使用ください。

機種変更した場合、今までの情報は消えますか?

データ引継ぎ機能を利用することで、新規機種へのデータ引継ぎが可能です。
「データ引継ぎ機能の使い方」についてはこちら


アプリがうまく動作しない場合

カードの読み取りができません。(ケース①)

読み取りができるカードは、提携しているカードのみとなっております。
「Supplicaで使えるカードの紹介」よりご使用可能なカードかご確認ください。

カードの読み取りができません。(ケース②)

読み取る状況によっては、カードが認識されない場合がございます。
以下の点に注意して、再度読み取りを行ってください。

・カードがはっきり見える明るい場所でお試しください。

・蛍光灯や日光などの光がカードに反射しない場所でお試しください。

・カードをできるだけスキャン画面いっぱいに表示してお試しください。
 スキャン画面を横表示にすると認識しやすくなります。

・スキャンカメラのピントを合わせてからタップをお試しください。


コンテンツについて

Supplica内の動画や画像を保存できますか?

保存することはできません。Supplica内でのみお楽しみいただけます。

家族、友人などにシェアする方法はありますか?

Twitter、Facebookにてシェアすることができます。


Supplicaに関するその他の質問

※頂いた質問すべてに回答するものではありません。あらかじめご了承ください。

必須お名前
メールアドレス
必須質問の内容